カテゴリ:works( 13 )

2010年 12月 20日
&andの撮影
西部ガスさんが出されている小冊子、  ★&and の撮影。
テーマは、朝ご飯。
ラクチン朝ご飯のヒントを少しご紹介させていただきました。

お話いただいた時、編集のYさんから
ほんっっっとにちょこっとだけ、手を加えるだけのメニューでっ!」 と言われ、
「・・・それ、まるでIzumi家の朝ご飯じゃないー」 ってな感じで、
ほとんど、目分量でサクサク作れてしまうものばかりです。

主婦の朝って、ほんっっっっとに忙しいですものね。 
あんまり手をかけず栄養しっかり摂りたいのが、現実。
こんな企画を考えてくれた編集のYさん、主婦もバッチリこなしてるんですねー。


できあがった料理を撮影に出す時は、子供を七五三の記念写真を撮ってもらう時のような気分になる。
きれいに撮ってもらえてよかったねー。
d0173341_67130.jpg


★手の間 の 矢野さん(左)と ★西部ガス の 中島さん(右)。
優しく撮影を見守りながら、必要な時にそっとアドバイスをだされる矢野さんは、さすが大人の女性。 私もかくありたい。。。!
こう見えて一児の母(!)の中島さんは、開口一番 「なにかご無理言いませんでしたか?」と言葉をかけてくれる優しさ。 年下なのに、その気遣いに教えられる思い・・・。
d0173341_663512.jpg

みなさん、ありがとうございました!


来年3月号に掲載されます。 ぜひご覧くださいね。
あなたの朝食のお役に立てますように!

by Izumys | 2010-12-20 23:04 | works
2010年 11月 30日
西部ガスクッキング2回目
d0173341_1657454.jpg


今期('10/9~'11/3)2回目の西部ガスクッキング。
みなさん元気に熱心に参加くださいました~。

次々と質問してくださって、「ご家庭でもやってみよう」という気持ちが伝わってくる。
うれしいなぁ。
少しでも多く、心のお土産を持って帰っていただきたいわ。

次のクッキングクラブは1月になります。また元気でお会いしましょう!




教室終了後、ちょっと寂しいできごとが。


ずーーーっと支えてくださっててたI江さんが、そばに来られ
「先生・・・あの・・・」と。


もうすぐママになる彼女、「実は、今日(今月末)で退社することになりまして・・・・」と。


                   「えぇ~~~っ!?」


私の至らないところをいつもフォローしてくれて、仕事ができるのにとっても謙虚で
人を嫌な気持ちに絶対させない彼女。 
いなくなるなんて寂しいー。

ママになっても、家族の気持ちを大切にする優しい存在であり続ける姿が、容易に想像できる彼女。
旦那様に「果報者!」と言いたくなる女性のひとりです。

あぁ~~~寂しい。  
またいつか会えるよね?!

by Izumys | 2010-11-30 17:14 | works
2010年 09月 11日
ひさしぶりのA-スタジオ

d0173341_0112045.jpg

RKBラジオ  ★ あべちゃん&とし坊こりない二人 に出演させていただいた。
今回のテーマは、放生会にちなみ「新生姜」。
新生姜の炊き込みご飯・新生姜ジャム・新生姜の佃煮を紹介させていただいた。
放送まで時間が少ない中、「メニューはおまかせします!」と言ってくださったディレクターのKさんの丸投げがありがたかった~。

RKBのAスタジオは思い出深い場所。
なんたって、なんたって、
数年前「自分の声が電波にのる」ということを、生まれて初めて経験した場所ですから。 

あの時のド緊張はいまでも鮮明。 
出番を待つ控えコーナーにいる間の、生きた心地のしなささっていったら。。。  
「夢なら早く覚めてーー!」と心の中で叫び、泣きたいくらいの緊張を初めて味わった場所でもあった。

その後何度か呼んでいただき、いつもN谷さんやスタッフさんに助けられ、
いまやすっかり楽しい場所となった。

d0173341_0121657.jpgおかげさまで、今日も、笑いっぱなしの楽しい時間でした。
N谷さんの巧みな話術に言葉を失った時には、あべさんが「先生の味方やけん!」と助けてくださって、やさしーい。

みなさん、本当に感謝です。ありがとうございました!

さすがプロ!

by Izumys | 2010-09-11 23:30 | works