2011年 11月 06日
アラフィフまっしぐら
昨日、またひとつ歳をとりました。(お祝いメッセージありがとうございました!)

ガススタ2011に出かけて仲間達ががんばってる姿に刺激を受け、
帰宅したらしたで、ホークスは勝って優勝を決めてくれるし(はい、勝手にプレゼントと解釈してます・笑)
いい誕生日でした。

次男からのプレゼントはこれ。
アラフィフまっしぐら_d0173341_22193016.jpg数日前から「誕生日、なんが欲しいと~?」とメールしてきてた彼。
しかし 「本当に欲しいものは、高くてアナタには買えないのよ」とは言えず。
数日前大阪で見つけたこの本をリクエストしたら、ジュンク堂で店員さんに尋ねてゲットし、満面の笑顔で「かあさん、はい!!」と手渡してくれました。
いろいろやらかしてくれる次男だけど、いつも大事な場面でホロッとさせられるなぁ。
あぁ、母って単純。

そんな彼が、今日は長男に説教の電話。
「なんで母さんの誕生日になんも送ってこんとやー?! 俺はもう買ったけん!! もう切るぞ!」
・・・それだけ言って切っちゃった。

長男は、初めて私の誕生日を忘れたことにそーとーショックだった様子で、沈んだ声で 「かーさん、ごめん・・・・」と電話してきました。

いいんです、とにかく元気でいてくれれば。

昔、母に「誕生日何が欲しい?」と尋ねても、笑って「なーんもいらんよ」と答えられて正直不満だったんだけど、同じことを言ってる自分に気づきました。

そんな歳になりました。

まだまだ精進の足りないIzumiですが、目標の50代目指してがんばります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

by Izumys | 2011-11-06 22:35 | こんなできごと


<< ヒナタ北九州でのイベント      10月のレッスンと11月のレッスン >>