2011年 10月 13日
デパートで感じる秋の味覚
レッスン用の食材を求めて、先日の朝イチで博多大丸に行った時のこと。

デパートで感じる秋の味覚_d0173341_6302393.jpgおおおおお~、自然栽培の舞茸が大量に!
ここのデパ地下では毎年恒例の、この光景。こういう舞茸を見ておくと、スーパーで舞茸を買う時の基準ができるんですよね。


そして、お気に入りの魚屋さんをのぞいてみると。

デパートで感じる秋の味覚_d0173341_6321976.jpgデパートで感じる秋の味覚_d0173341_6325188.jpg


おおおおお~、
先月、「どこに売ってるんですか?」とよく聞かれた、エアー便の秋刀魚が!
さすがだなー。この魚屋さんは、キホン天然ものばかりなので、天神地区では好きな魚屋さん。
ちょっと人目につきにくい場所にあるんですが、博多大丸地下の食品売り場の奥のほう、稲庭うどんのお店のすぐ前です。

朝イチのデパ地下は、人が少なくて快適~。 人混みが苦手なIzumiにはとても助かる時間帯。
しかし、猛ダッシュしながら買い物する姿は、ちょっと異常だったかしら。。。


***10月のレッスン日程(土曜日の日程追加してます)***

  10月13日(木)  11:00~(ごめんなさい満席です)  
  10月14日(金)  11:00~ (残り3席)
  10月15日(土)  11:00~ (残り3席)
  10月21日(金)  11:00~ (ごめんなさい満席です)  
  10月22日(土)  11:00~ (残り1席)


レッスンの詳細についてはこちらをご覧くださいませ。

ご興味のあるかたは、peace-net@or.tv までお気軽にどうぞ。
どんな小さなお問い合わせでも大丈夫です。
初めてのかたも、大歓迎です!

by Izumys | 2011-10-13 07:28 | こんなできごと


<< 今月のお茶はゴボウ茶      10月のメニュー >>