2011年 09月 13日
富士山!PartⅡ
富士山5合目の光景です。
お土産屋さんやレストランが並ぶ、プチ観光地。外国人の方も多くいらっしゃいました。
富士山!PartⅡ_d0173341_2241461.jpg


眺望。気分は孫悟空。
富士山!PartⅡ_d0173341_2253741.jpg


オモシロイもの発見。 なんだこれは?
富士山!PartⅡ_d0173341_2292860.jpg


買ってみると、こんなのでした。
富士山!PartⅡ_d0173341_2273993.jpg

普通のメロンパンにチョコレートパウダーとシュガーパウダーをトッピングして、富士山に見立てたもの。
どうやって成形してるんだろ?の興味がわき、カウンターのぞいて作ってところ見ると、
オーブンから出したての熱々のごくフツーのメロンパンに、上からカパッ!と山型の型をかぶせて
しばらくして型をはずすと、この形になってました。
まさに熱いうちに打て、ですな。 かなり人気のようで、シーズンには行列なんだとか。 お土産にまとめ買いする人の姿も。
しかし普通のメロンパンで・・・・はぁ~アイディアだなー。

下山後、河口湖までドライブ。
富士山!PartⅡ_d0173341_22191342.jpg


そして、山梨にきたらやっぱりこれを食せねば、ということで名物ほうとうをいただき
富士山!PartⅡ_d0173341_22182693.jpg

正直、うどんのほうが好みかも。 自分は九州人なんだと思い知る。

楽しい思い出とともに、つかの間の旅は終了。
今回、ココロの中にもかなり恵みの多い旅でした。 

この旅に感謝です。 本当に感謝です。

さぁ!またがんばります!

by Izumys | 2011-09-13 07:30 | こんなできごと


<< 干物は自家製に限る!その行方は      富士山!PartⅠ >>