カテゴリ:お知らせ( 11 )

2012年 12月 28日
1月25日に小倉に行きます!
お知らせです。

来年1月25日(金) 
西部ガス北九州ヒナタショールーム(リバーウォーク北九州の1F)でのイベントに
出させていただきます。

テーマは
     
      「冬のしあわせ しょうが料理で温まろう」

しょうがを使った料理を
5品紹介させていただきますよー。

冬を元気に過ごすワザのあれこれもお話したいと思ってます。

すでに応募は始まっていて、締め切りは1月15日なので
申し込みはお早めにどうぞ!

★詳しくはこちらです

北九州のみなさん! お会いできるのを楽しみにしています!

by Izumys | 2012-12-28 11:04 | お知らせ
2012年 09月 18日
ガススタイル2012でお会いしましょう!
西部ガスさんのイベント、
「ガス・スタイル2012」
「ガススタキッチンステージ」で、料理実演させていただきます。

内容はこちら ↓

********************************************************
「効く!おいしい冷えとりレシピ」(定員50名)

10月20日(土) 14:30~15:15

冷え予防の食事について、ちょっとした知恵のあれこれ~をお話しながら
 ・とろ~りあったか和風根菜シチュー
 ・新米に合う!豚とごぼうのしっとり佃煮
など・・・をご紹介します。

だんだん寒さに向かう時期に、ぜひ”冷えを防ぐ情報とレシピを先取り!”しにいらしてくださいませ。
風邪&インフルエンザ対策についてもお話ししちゃいます。

参加無料です。
整理券配布はセミナー会場横13;00から配布されます。

d0173341_10234759.jpg



今回のガススタ、素敵な先生方がたくさん登場されます。


*************************************************

我が師匠!檜山先生。
ぜひ、心が浄化される檜山ワールドを体験してみてください。
(檜山先生の時間帯、私はアシスタントに入りますよ!)

「母から娘へ受け継がれる煮しめ」檜山 タミ先生
10月19日(金)10:15~11:00/13:30~14:15
★檜山先生のご紹介はこちら

*******************************************************
韓国料理と言えばこの方でしょ。
東京から凱旋帰福の奈佳先生。同じ担当日なので私自身も楽しみ。

「韓国レシピで美食同源」 結城 奈佳さん
10/20(土)①10:15~11:00/②13:15~14:00
★奈佳先生のブログはこちら

*******************************************************
いつも明るい笑顔を振りまきながら
おいしくて楽しいキッチンを作り出す三溝先生。

「リコッタパンケーキで特別な日曜日」 三溝清美さん
10/21(日)①10:15~11:00/②13:00~13:45
★三溝先生のブログはこちら


*******************************************************
予約が取れない噂の名店のシェフ。
料理はオシャレ、ご本人はとーーっても気さくな福山先生。

人気シェフに学ぶ秋野菜スタンダード 「Goh」オーナーシェフ 福山 剛さん
10/21(日)14:30~15:15
★「Goh」さんのサイトはこちら


*******************************************************
他にも、トレボンの大西さん、ジャックの大塚シェフ、キチパラ田中さんの講座もあります。

・・・なんて豪華なんだ。(って、ほとんど参加者気分)

これからそれぞれの先生方の詳しい内容は、キチパラ田中さんのブログで更新されるそうです。
★キチパラ田中さんのブログはこちら 

ガス・スタイルの詳しい内容は西部ガスさんの「ガス・スタイル2012」のHPをご覧ください。
★西部ガスさんのサイトはこちら

by Izumys | 2012-09-18 20:00 | お知らせ
2012年 03月 02日
明日放送です!
先日もお伝えしましたが、明日 9:30~ TVQ ぐっ!ジョブ で 博多心臓血管病院が紹介されます。
私が講師をさせていただいてる、病院内の料理教室もチラッと出る予定です。

よろしかったらご覧くださいませ。
病院内の料理教室の様子がおわかりになると思います。

料理教室が出るとしても、ホントに「チラッと」出るだけですので、
”その瞬間”を見逃さないでくださいませね(笑)

by Izumys | 2012-03-02 17:25 | お知らせ
2011年 05月 23日
東日本大震災支援プロジェクト「おかえしごはん」のお知らせ
福岡の料理家9名とプロのクリエイターが集まって、月に1回ワークショップを開き、
収益金を震災復興のために募金させていただくプロジェクト「おかえしごはん」。

第3回昼の部 6/2(Thu) 11:00 〜 は、ワタクシIzumiが担当させていただきます!

メニューは、
     ・香味野菜すし
     ・車麩の唐揚げ
     ・スプラウトと鶏肉の卵白あんかけ
     ・ひじきと新玉ねぎのナッツサラダ
     ・素麺入り干し海老のスープ
です。
会費は、2500円です。

料理家もクリエイターもすべてボランティアで、利益は全額寄付になります!

ご応募は、あと数名OKだそうです。
ぜひ!! いらしてくださいませ! 

お申し込みは、 6/2昼の部おかえしごはん参加希望」と書いて 0311okaeshi@gmail.com までお願いします。
参加人数もお書き添えくださいませね。

開催場所は ベジキッチン 〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎1-5-14-202
※当日はエプロンと筆記具をお持ちください。

よろしくお願いします!

by Izumys | 2011-05-23 10:31 | お知らせ
2011年 03月 18日
福岡のオンナは強い!チャリティ料理教室のお知らせ
福岡の料理家が集まって、チャリティ料理教室を開催することになりました。
「皆で作って美味しく食べて募金もする」というプロジェクトです。

主催は、★井口和泉先生
場所は、東区箱崎の ★ベジキッチン 。
   〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎1-5-14-202


毎月1日に開催し、福岡の料理家が月替わりでレッスンします。
メニュは、一汁三菜+甘味を基本に5~6品。 
東北地方の食材を使って、の料理教室です。


第1回は
2011年4月1日
   11:00 昼の部 2500円    担当:井口和泉
   19:00 夜の部 3000円    担当:ゴトウタカコ
              (晩酌つき)

ご予約開始日時:2011年3月19日 10:00より受付開始。

お申し込み先:izumingo@me.com (井口和泉)まで。
   お申し込みの際は、ご希望の時間と人数をお知らせ下さい。
   3日以内に折り返しのご連絡をさせていただきます。
   お席が埋まり次第、終了となります。よろしくおねがいします。
   ちなみにどちらのクラスも男性の参加も可能でーす。


ちなみにワタクシIzumiは、6月1日(水) 担当します。 
  昼の部 : 蒲原 泉
  夜の部 : 平尾美紀(★Fooding club 主宰)


参加する料理家は全員ボランティアで、最低限の経費を除く収益は、全額寄付です。
ぜひご参加くださいませ。

by Izumys | 2011-03-18 11:59 | お知らせ
2011年 03月 06日
ツイッターデビューです
とうとう、ツイッターデビューしました。

「今ここ」のパーティーの最中、ツイッターの話になり、「ぜんぜんわからないのよね~」と言ってたら、
★ナカ先生 とその旦那様がぜーーーーんぶやってくれて!!
(ありがとうございました!)


私の携帯が、ナカ先生と旦那様の間を行ったり来たり・・・・


私の手に戻ってきた時には、すでに”あとはつぶやくだけ”状態になってました。。。きゃぁ~すごい!

そんなわけで、ツイッター名は Izumi1105 です。 ← isme115 になりました。

フォローお願いしますっ♪

by Izumys | 2011-03-06 04:10 | お知らせ
2011年 01月 11日
料理教室、土曜日クラスは15日です!
タイトルですべてを語っておりますが。

先日、このブログで「レッスンの初日は19日」と書いてしまいましたが、
今月は第三週土曜日からの予定なので、これはとんだ誤り。

     「レッスン初日は15日」

でございます。
ご心配をおかけしてすみませんでした!


よりによって、年頭のご挨拶での失態・・・・ あぁ、今年もどんなヘマをやらかすのやら。


今月は、根菜をたっぷり使った粕汁をやりますよ!
さむーーーい毎日が続きますが、ここらで体の芯からあったまりましょう~~!

by Izumys | 2011-01-11 14:48 | お知らせ
2011年 01月 08日
昨日のレシピは・・・
昨日 TVでご紹介したレシピは、 ★ こちら でUPされています。
「2011年1月放送」のところです。


ご紹介した料理は、コレ。

d0173341_6185553.jpg


消化が良くて、超簡単です。
ぜひ作ってみてくださーい。

by Izumys | 2011-01-08 06:13 | お知らせ
2010年 06月 30日
タイ料理教室 決定!
先日の ★ブログ でお知らせした、我が家でのタイ料理教室の日程が決まりました!

詳細はまた書きますが、(なにしろ決まったばかりなので)
取り急ぎお知らせします!

日時   :  8月7日(土) 11時~
講師   :  原田チャンティマ先生
メニュー :  グリーンカレー
         トムヤンクン
         他2品(相談中)
定員   :  8名~10名程度

参加のご希望は、peace-net@or.tv までご連絡くださいませ。
お申込み順に、お席を確保いたします。
(恐れ入りますが、ピースフルメンバーに限らせていただきます)

本物の味を知るタイ人のチャンティマ先生が、
日本の食材を使って手軽にできるタイ料理を教えてくださいます。

暑い季節に暑い国の料理。 いいですよー!

思いっきり汗をかいて、老廃物を出しちゃいましょう!

by Izumys | 2010-06-30 13:59 | お知らせ
2010年 06月 05日
トップページ リニューアル!
昨日、ふと思い立って(本当に、突然思い立って)、サイトのトップページをリニューアルしてみました。
ほんのはずみで始めたら、なんだかハマッて、一気にやってしまいたくなり。
”あ~~やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、こんなコトやってていいんだろうか?!”と心の中の自分が叫びながら、結局やってしまいました。 思いつきから、丸1日使ってしまった。。。(時々、こういう 優先順位完全無視 の自分につきあってしまい、後であわてる)

でも、たまには専門外のことをやるのも、楽しいものですね。 いい気分転換だったかも。

ド素人の作業なので、”OSによっては画面がズレたりするんじゃないか・・・”が、ちょっと不安。。。
よかったら、のぞき見がてらご訪問くださいませ。
(不具合がありましたら、ご連絡いただけるとありがたいです)


サイトはこちら http://peace-net.or.tv/index.html です。



by Izumys | 2010-06-05 11:39 | お知らせ