カテゴリ:つぶやき( 17 )

2012年 08月 03日
サボりすぎました
私があまりにブログを書かないので、心配してくださったみなさん、ありがとうございます。

おかげさまでまったく元気に過ごしています。
なんのかんのとバタバタしてて・・・って、すべて言い訳です。反省。

またちょこちょこ書いていきます。
よろしくお願いします。

by Izumys | 2012-08-03 15:53 | つぶやき
2012年 01月 01日
新年のごあいさつ申し上げます
新しい年の幕開けです。
どんなお正月をお過ごしでしょうか。

今年は、やりたいことが盛りだくさんなIzumiでございます。
ひとつひとつ大切に、丁寧に、楽しく取り組んでいこうと思います。

やりたいことがあるって幸せなことだなと、改めて思うこの頃です。
感謝です。
それもこれも、関わってくださる方がいてくださるからこそのやりがい。
ありがたいかぎりです。

初心を忘れず、自分の立ち位置にしっかりと立って、
もっとお役にたてる方法を考えながら、励んでいきます。

2012年、心新たに元気モリモリでスタートです。

あなた様にとってピースフルな1年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

d0173341_155198.jpg


by Izumys | 2012-01-01 18:17 | つぶやき
2011年 12月 31日
よいお年を
今年も終わろうとしています。

あっという間だったような、長かったような、そんな1年でした。
お仕事ではたくさんの出会いがあり、愛があり、新たなチャレンジもあり、
プライベートでは家族が大きく成長し、大きなできごともあり、
公私ともに思い出に残る年でした。

振り返れば、支えてくださった方々の顔がシーンごとに浮かびます。

私はしあわせだなー。 恵まれてるなー。 
いつもの年末以上につくづく思うIzumiでございます。

このブログを見てくださったあなた様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

今年1年、本当にありがとうございました!

by Izumys | 2011-12-31 15:27 | つぶやき
2011年 10月 26日
言い訳
ずいぶんごぶさたしちゃいました。すみません。
古いパソコンがとうとうダウン寸前となり・・・。 新しいパソコン買ったものの、ソフトやらデータやらの移行に自分の頭の限界を感じながら、格闘しておりました。

やっと、新しいパソコンからブログやサイトの書き換えができるようになりました。ふぅ~。
あとはソフトひとつを残すのみ。がんばります。

ブログ空白の時間をどう過ごしていたか、またボチボチ書いていきます!

by Izumys | 2011-10-26 16:47 | つぶやき
2011年 03月 30日
節電に思う
東日本大震災と福島の原発被害以来、節電が叫ばれています。

Izumi的には、ナイターを伴うプロ野球の開幕延期にも賛成だし
各企業や各家庭の節電にも、異論はないけれど。

それ以前に。

世の中、不必要な電気を浪費しすぎだったのでは。
この際、バッサリいくべきでは。

数年前 「自販機がなくなれば、原発1箇所分が必要なくなる」 と聞いたことがある。
いいんじゃない?と思った。
昭和30年代生まれとしては、自販機がなくても生きていけるのを知ってるから。

コンビニが日本に上陸した当時、
そのパイオニア:セブン・イレブンという名前の由来の、「7時から11時まで開いてる」というだけで
そんな時間に??買い物できるの??すごいなー ・・・と衝撃的だったのは、
まだ20数年前だと思う。
それがいつのまにか、ほとんどが24hoursに。

便利さを享受してきた身としては、いささか自責の念にもかられるけれど、
うーーん、自販機。。。。
無人で販売できるのだから、メーカーとしてはとてもありがたい形態なのでしょうが。
こんなに要りますかね?

by Izumys | 2011-03-30 21:34 | つぶやき
2011年 03月 16日
立ち上がる
被災者の方々の映像は、みるたび涙が出る。
でも、
だからこそ、いま
被災してない私達ががんばらねば、ですね。

急激な円高や株価の暴落にはいろんな要素が含まれているのでしょうが、
日本経済が危ぶまれているのは確か。

いまの日本は、大事なメンバー達が怪我で欠けてるサッカーチームみたいだな。
だから、残ったメンバーで、欠場を余儀なくされているメンバーの分まで強くないとね。
でないと、回復に専念しているメンバー達が不安になるから。

彼らに 
「任せとけ!大丈夫だから。 いまは自分のことだけ考えて。 安心して戻れるようにしとくから。」 
って言える私達でありたい。
そのために、心配するだけでなく、復興の下支えを。
回復には時間がかかるから、
悲しみにともに暮れるだけでなく、働きたくても働けない方々の分まで働いて、
被災地の方々の経済の不安を少しでも少なくしなければね。

映像を見るといても立ってもいられなくなるけれど、できないことを嘆いていてもしかたがない。
オタオタしてないで、自分の持ち場をがんばろう。
私もがんばりまーす。

by Izumys | 2011-03-16 23:29 | つぶやき
2011年 03月 15日
できることを
ツイッターで入ってきました。

   大丸パサージュ広場で、24時間テレビ緊急募金活動が行われています。
   今日は19時まで。 明日は、11時から19時までです。




先ほど行ってきました。

吹き抜けの広場でとても寒い中、皆さん頑張って募金を呼びかけられていました。
西川友紀子さんもいました。
自分のほうが寒いのに 「先生、寒い中ありがとうございます!」 と言われた時は
年下の西川さんが年上に見え、言葉が出ませんでした。 なんてえらいんだ。


被災地ではいま、がんばりたくてもがんばれない方のほうが多い。 
だから、
被災してない私達は悲惨なテレビ画像に涙するだけでなく、
それぞれの持ち場でしっかりと生きて、被災地の方々の分まで馬力を出す時ですね。

人の心を勇気づけられるのは、最後は人の心でしかないから。

by Izumys | 2011-03-15 18:55 | つぶやき
2011年 03月 13日
お見舞い申し上げます
このたびの東北地方太平洋沖地震で、被災された方々に
心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々とそのご家族の、無念と悲しみを思うと胸が痛みます。 
心からお悔やみ申し上げます。



大阪在住時の、阪神淡路大震災の記憶が蘇ります。
ありふれた日常が突然ぐしゃぐしゃになった恐怖と戸惑い、
倒壊で変わり果てていく街、正誤が交錯する情報、必死の連絡、救援。


あの時よりさらに大きな今回の地震。
テレビの画面から伝わってくるのは、まるで映画かと見間違うほどの恐ろしい光景。
被害に遭われた方々は、どんなにか悲しく、心細く、不安な日々を送られていることでしょう。


福岡市も応援を始めています。
第一弾の救援物資はすでに送られており、交通機関の乱れや整理・仕分けの負担などの理由から
いまは物資より募金の善意のほうが届きやすいようです。

   ~福岡市のサイトより~
   福岡市役所では、現在義援金を募集しております。
   下記の義援金箱設置場所に直接お持ち下さい。
   その他、地域や職場などで声をかけ、お近くの義援金箱設置場所に
   お持ちいただくなど皆さんのご協力をよろしくお願い致します。

   ●設置期間
   A:平成23年3月12日(土曜)・13日(日曜日)11時~20時
   B:平成23年3月14日(月曜)~4月13日(水曜)9時~20時
   ●設置場所
   A福岡市役所西側ふれあい広場
   「福岡マルシェ」イベント会場内「福岡ライブフード」ブース
   B福岡市役所1階北側入り口、南側入り口、10区役所、入部出張所、西部出張所

   ※災害時には、募金を装った詐欺行為が多く見受けられますのでご注意ください。


その他、献血などの応援活動などについても
 ★こちら(福岡市のホームページ)  にQ&A方式でわかりやすく書かれています。

私も明日募金に行きます。

取り残された方々の救出と地域の復興を1日も早くとお祈りします。
被災者の方々に少しでも勇気が出ますように・・・と願うばかりです。

by Izumys | 2011-03-13 18:11 | つぶやき
2011年 01月 12日
踊る!日本人
先日、レシピ試作の買い出しでいつもの夢広場に行ったところ、酒粕が売り切れ。

お店の人に入荷日を尋ねたところ、

    「それが・・・。いつ入るかちょっとわからないんですよ・・・。
    TVで酒粕の効用が紹介されたそうで、ずっと品切れなんです」



・・・エェーーーーッ!?  またですか・・・。


覚えているだけでも、寒天・ココア・納豆・バナナ・・・・・ そうそう、もう少し前にはテンペもあったっけ。 
紹介されるたび、陳列棚から姿を消して品切れ続出状態。
ブームはたいてい数週間から数カ月。  現在、納豆やバナナが手に入らないスーパーって、あります??

いつも言ってます。
Izumiの知る限り、「これさえ食べれば大丈夫」という食材はありませんからーーー。


慌ててボンラパス花畑店に電話すると、「ありますよ」の返事。
すぐに車を走らせ、とりあえずレッスンの日程分の量は確保! ホッ。


今月レッスンご参加のみなさま、酒粕を見つけたら先に買っておいたほうがいいかもです。
(レッスンで使う分量は100g程度。 板状の酒粕がだいたい200g入りなので、一袋あれば十分)


しかし・・・・ブームのたびに、レッスンや仕事で使う食材の確保に冷や汗をかくなぁ。
そのたびになんとかすり抜けてこれたのって、実はIzumi、強運なのでは??!!

by Izumys | 2011-01-12 11:45 | つぶやき
2011年 01月 01日
あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。

昨年も、本当にありがとうございました。
関わってくださったおひとりおひとりに、助けられ、教えられ、支えられ、の毎日でした。
ただただ、感謝です。


今年は、(あまり思いたくないけど)年女でございます。
自分に恥じない毎日を送っていきたい、と思っています。


今年の仕事始めは、5日。 ★アサデス。KBC のロケから始まります。 
(放送は7日です!)

レッスンご参加の皆さまには、19日から。 
そして3月には、 ★ネスレ日本 さん とのコラボによる超お得なレッスンもできることになりました。
(近くなったら詳細お知らせします)


これからも、お役に立てるヘルシー&ビューティー情報を少しでもお届けできるよう、励んでまいります。


     あなたにとって、ピースフルな1年でありますように!


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by Izumys | 2011-01-01 22:18 | つぶやき