2012年 12月 13日 ( 1 )

2012年 12月 13日
訳あって軽自動車
車の修理のため、いま代車でお借りした軽自動車に乗っている。

軽自動車はほとんど運転したことがないので、
初めて運転した時は、馬力のなさやシートクッションの固さに
「これがケイというものかー・・・」
という感じだった。

だけど慣れてみると・・・・

まー、なんて便利な乗り物なのか!

ちょっとガソリン入れただけで延々走ってくれるし、
馬力がないのはむしろ安全運転になるし、
なんたって、
狭い道で大きな車と離合する時なんて
ウソみたいに軽々すり抜けられる。

ほとんど毎日、市内をちょこちょこ走る私にとっては、
むしろこっちのほうがいいんじゃないか?くらい
ハマってしまった。

もう1台、おつかい用の車を持てるとしたら、
絶対軽自動車がいいなぁー。


全然関係ないけど、
今日のお弁のメインは煮込みハンバークでした。
d0173341_7322123.jpg


by Izumys | 2012-12-13 07:17 | こんなできごと