2010年 06月 25日 ( 1 )

2010年 06月 25日
初!田主丸&秋月
田主丸からレッスンに来られてるM子さんのところに用ができ、
同じく用のあるY子ちゃんが連れっててくれた。 

都市高速~九州道~大分道 と高速が続く。
"M子さん、この道のりを通って来てくれてるのね・・・"と思うと、
ありがたい気持ちでいっぱいになる。 本当にありがとうございます。

田主丸に到着し、少し時間があったのでランチすることに。
秋月にある、Y子ちゃんオススメのお蕎麦屋さん「ちきた」へ。

私が「秋月は初めて」というと、
「え~~~!? 秋月、すごくいいんですよ~! じゃぁ、ココとココは抑えといてください!」と
「天然酵母のパン屋さん 月の峠」 と 「ガーゼの専門店 PG」 に案内してくれた。
d0173341_5311735.jpgd0173341_5314155.jpg

パンはおいしいし、ガーゼもいろんな種類があって落ち着いたお店。どちらも素敵でしたー。


そして「ちきた」

場所は、とにかく山の中! すんごい山の中!   
なのに、しかも平日なのに、
お客さんがいっぱい。

d0173341_537993.jpg
d0173341_5373363.jpg
d0173341_5375927.jpg


前菜はどれも完璧なおいしさ。 
その後、お蕎麦が供され、アツアツの漬け汁にちょっと漬けていただきます。
これも完璧。
こりゃ~、野を越え山を越えてでも来たくなるの、わかるなぁ~。


で、本来の目的M子さん宅へ。
パッチワークを教えてらっしゃるM子さん宅は、1Fが材料のショップ 2Fがお教室になってた。
「ちょっと教えてるだけなんですよ」なんておっしゃってたけど、な~にが!

d0173341_62675.jpg
d0173341_6045.jpg

とても素敵なショップとお教室!!
また、この空間とM子さんがとても似合ってて、はぁ~~~。 ため息がでそう。

おいしいお茶とケーキまで用意してくださってて、しかもお土産までいただいて、感激でした。
ありがとうございました!
なのに、私に突然打ち合わせが入ったもので、バタバタと福岡へ・・・・・(涙)
またゆっくり行きたいです!

M子さんのショップ 「ローズマリー」
久留米市田主丸町田主丸587-1 
℡ 0943-73-3870
車も停められますよー。


そして・・・・
ずーーーっと運転してくれて、いろんなところに案内してくれたY子ちゃん、本当にありがとう。
知らないお店ばかりで刺激的でしたー。 またゆっくり行こうね!

by Izumys | 2010-06-25 22:23 | こんなできごと