2012年 12月 06日
本物の重ね煮がいただけるお店
今泉を通るたびに気になっていた、自然食とお饂飩のお店。

中の様子は外からはわからないけれど、入ってみると
とても居心地のいい空間。

本物の重ね煮がいただけるお店_d0173341_10533594.jpg素敵なお花がお出迎え。



メニューに「重ね煮」の文字が多いことに少し・・・あれ?と思う。
本物の重ね煮がいただけるお店_d0173341_1058513.jpg


私は素うどん(初めてのうどん・そば屋さんでは必ず具ナシの私。出汁の味がもっともよくわかるので)、息子は重ね煮カレーうどんに。

供されたのはこちら。
本物の重ね煮がいただけるお店_d0173341_1164814.jpg本物の重ね煮がいただけるお店_d0173341_117150.jpg
(真ん中にある焼きおにぎりは別に注文したもの ↓ )


おいしい。出汁もかなり深い味。(3種類の鰹節+アゴですって)

そして気になっていた「重ね煮」をお願いすると。
本物の重ね煮がいただけるお店_d0173341_111370.jpg

こんな華やかな重ね煮が。
滋味に満ちた、体に染み入るような優しいお味。
しかも、ひとつひとつの野菜がそれぞれのおいしさをしっかり主張している。

「これはひょっとして・・・・。 あ、この屋号もそういうわけ・・・?!」
と浮かび、思わずうかがってみると
やはり!あの重ね煮の本家、岡山の「百姓屋敷わら」のオーナー:船越康弘さんのところで勉強なさったのだとか。
岡山まで通って勉強なさったそうで・・・なるほどーすごい。

重ね煮のことや船越さんのことでお話もはずみ、とてもいい波動をいただいた。

このお店に行かれたら、ぜひ本当の重ね煮を味わってみてはいかがでしょう。
本物ですよ、本当の本物の重ね煮をいただけます。

「うどんと自然食料理 わらの蔵」
http://www.waranokura.com/

by Izumys | 2012-12-06 08:53 | おそとごはん


<< 百道浜に牡蠣小屋が!「牡蠣にレ...      空き時間だからおいしくなる >>