2012年 12月 04日
我が家のソウルドリンク。甘い系・ピリ辛系
ソウルフードならぬソウルドリンク。

その1.
先月、友人たちに飲んでもらって好評だったコレ。
d0173341_7315517.jpg


定番の人参ジュース。

人参:りんご=2:1(もっと甘くしたい場合は3:2) くらいの割合で、
低速(←ここ重要)ジューサーで絞り、
レモン汁を少し加える。

その2.
定番のスタミナスープ。
d0173341_7281028.jpg



先日はこれにうどんを入れて、スタミナうどん。

発熱はたいていこれに頼る我が家です。
コレ飲んでお布団に入って汗びっしょりかけば、
翌朝にはかなりスッキリしてる。

おかげで薬が減らないけれど
汗が出るので着替えはたくさん必要。

ただしこのスープはニンニクをたくさん使うので、周囲の方の理解が必要かも。

「臭いがなによ! ウィルスまき散らすよりマシでしょっ!?」 と開き直れるアナタ、
はい、初期症状が出始めてからでも大丈夫です。

「臭うでしょ~~~ごめんね~~~~」 と気にしてしまうアナタ、
初期症状が出てなくても
人に会う予定のない日を見計らって、予防的に飲んでことをオススメします。

by Izumys | 2012-12-04 06:15 | おうちごはん


<< 空き時間だからおいしくなる      塩分カロリー控えめクラス >>