2012年 10月 24日
B1グランプリはグローバル?
北九州は小倉で行われたB1グランプリを見てきました。
全国規模の食イベントが、わがふるさと小倉で開催されるなんて・・・
これはほっとけないでしょーと、思いっきり身びいきな動機も働いて。

真っ先に足を運んだお目当ては、八戸のせんべい汁。
インスタントはよく見かけるけど、本物を食べてみたかったのです。

やはり本物は具だくさんで、東北らしくしっかりした味つけでした。
(これ、グランプリを取ったらしいですね)


会場内は人・人・人・・・・。
小倉にこれだけ人が集まるのは、小倉っ子の私も記憶にないくらい。

TVカメラも多くみられ、各所でインタビューしてる光景が見られました。

私はスルーしてひたすら見学にいそしんでおりましたが、
途中でなにやら雰囲気が違うクルー発見。
d0173341_0203620.jpg


近づいてみると、
カメラの横のカンペが、こんな文字!
d0173341_0212663.jpg


これ、どこの文字? なんて書いてあるの??!!

このB1が、どこの国でどんな風に放送されるのだろう???
かなり興味津々。 YoutubeにUPされないかしらー。

by Izumys | 2012-10-24 17:19 | こんなできごと


<< ひさびさの手前味噌      ありがとうございました!ガスス... >>