2012年 08月 07日
ワタシはコレで救われた
先月、とある脳外科のDr.から
「熱中症対策にいいですよ。
常飲する必要はないけど、急に頭が痛くなったときに飲むといい」
とすすめられていたコレ。

d0173341_19382534.jpg


単純 素直な私は帰り道にソッコーで購入し(1本200円弱)、冷蔵庫に保存しておいた。
ただ、ドラッグストアの店員さんの
「これ、あまり味は良くないですよ」という言葉に少しビビッて、
試しに飲むこともなくそのまま冷蔵庫に入れっぱなしだった。

ところが、先日夜中3時ごろ、激しい頭痛で目が覚めた。

「なんなんだ?!」

全然わからない。
起き上がると治るんだけど、横になったらまた頭がズキズキ。

こんなこと初めてーーー。

で、
そのDr.の言葉を思い出し、すがる思いで冷蔵庫にたどりつき、
一気にゴクゴク。

すると、
体全体がスーーーっとして、頭痛がウソのように消えた!

おそるおそるベッドに横になってみても、もう頭が痛くない。
おかげでそのあとはぐっすり眠れた。

は~~~、助かった。


「良くない」と言われた味も、私にはとてもおいしかった。
いわゆる普通のスポーツ飲料から余計な甘ったるさを取った感じで
あの甘さが苦手な私には、むしろ飲みやすい。

そういえば最近、忙しさにかまけて自家製スポーツドリンク飲んでなかったなー・・・と反省。

ちょっといいモノ知りました。
以来、大量の汗をかいた後はお世話になってます。

by Izumys | 2012-08-07 19:46 | こんなできごと


<< 今月のH&Vは      夏バテ対策のご参考に >>