2012年 04月 14日
筍の土佐煮バクバク
今月のレッスンでもご紹介する、筍の土佐煮。
普通の土佐煮ではおもしろくないなーと思って、
せっかくのお弁当シリーズに合うよう、常備菜にもなるバージョンの煮物にしました。
(見た目にはわからないけど)

d0173341_12513586.jpg


次男バクバク!
何度作っても、あっという間になくなるのです。

それにしても、今年のIzumi家は、例年にも増して筍をよく食べてるなー。
煮物はもちろん、ペペロンチーノ、素揚げ、グラタン・・・・。

買い物の時は 「なにしろ今しか食べられないからねー」 ・・・と
もっともらしいことを言ってますが、
「自然に手が出る」 というほうが正しいのです、ホントは。

そういえば、最近なんだか燃えてるIzumi。
チロシン(あの白い粒々)のおかげで、脳内のドーパミン出まくりなのかしら?!

by Izumys | 2012-04-14 13:48 | おうちごはん


<< 4月のメニュー      肝臓をいたわる朝 >>