2012年 04月 09日
桜に思う
今年はたくさんお花見しました。

・・・といっても、宴会ではなく、ただ散歩したりおにぎり食べたりだけですが(笑)
近くの公園が、ちょうどよい桜スポットなのです。

昔から桜が大好きで、下から桜を見上げると、桜から話しかけられてる気になります。
その時の自分の心境を見透かしてるような桜からメッセージが語られてる気になり
桜と対話してると、とても勇気が湧いてくるのです。

先日は、大切な仲間たちが我が家に来てくれて、夜中までワイワイ食べたり飲んだりしてました。
翌日、私は珍しく二日酔いで頭がガンガン・・・よほど飲んだんですねー(汗)
でも、おしゃべりしてる中で気づかせてもらえることがたくさんありました。
いま思い出しても泣きそうなくらい、ありがたい、ありがたい夜でした。

そしてまた、桜を見に行きました。
散りかけて花びら舞う桜を見ながら、自分の幸せに心から感謝しました。

これからもしっかり歩いて行こう。

そう思わせてくれた、
桜と仲間たちに感謝の春です。

d0173341_163541.jpg


by Izumys | 2012-04-09 16:37 | こんなできごと


<< 今期も始まりました!      じゃがいもと蛸は合います~ >>