2012年 03月 31日
ちらっと東京:上野編
おひさしぶりの”ちらっと東京”日記です。

築地場外市場を名残惜しく出発した後は、そのまま上野に直行。
お目当てはただひとつ、「うさぎや」
d0173341_5133637.jpg


こちらのどら焼きは、包装するとき脱酸素材を使わないので日持ちがせず、
そのため地方発送はやってないのです。

そもそもモナカのお店らしいのですが、売り上げの9割はどら焼きだそうで。
到着したのはまだお昼前でしたが、
店内はおつかいものにどら焼きを求めるお客さんが、後を経たないようでした。

せっかくの、脱酸素材なしのどら焼き。お店の外に縁台があるのでそこでいただくことに。
ついでに豆乳アイスもいただきちゃいました。
これがまたおいしくて!
d0173341_5221725.jpg


どら焼きも、餡は少し甘めですが、皮がもっちりしておいしい~。
d0173341_5245651.jpg

どら焼き1個200円。 こりゃ、おつかいものに人気なのもうなづけるわぁ。
多店舗展開してないってとこも人気の理由のひとつでしょうね~。

by Izumys | 2012-03-31 06:29 | こんなできごと


<< ピースフルレッスン:4月はお弁...      H&Vクッキングスタジオ4月の日程 >>