2012年 03月 12日
ちらっと東京:渋谷編
先日、ちらっと東京に行ってきました。
用事をはさんでたので、自由になる時間はわずか。
なので、目的地を最小限に絞ることに。

まずは次男と渋谷の街へ。

福岡の若者人口は、圧倒的に女子が多い。 
必然的にファッションも女子中心で、
若い男子は、洋服や小物選ぼうにも選択肢が少ないのが現状。

そんなわけで、たまには都会の若者ファッションを味わおう~と、渋谷に降り立ちました。

ところが。

渋谷に降り立った次男、
    「なんか天神に似てるねぇ」 

原宿駅を外から見て
   「長崎の駅に似てるねぇ」


・・・発想が九州中心! もっと違う感想はないのかー。


それでもようやく刺激に気づいたようで、
men's109 や フォーエバー21を見て回り、彼のアンテナにビビッ!と来たものをゲット。
地下鉄の乗り換えも難なくこなし、
帰るころには
「いいもん見せてもらったわー、また行こうっっっ!」と、すっかり東京が気に入った様子。

たしかにね、女子は福岡と大差ないなーという感じだけど
男子は、東京のコのほうが圧倒的におしゃれな気がします。(福岡男子、ごめんなさい)

また行くことになるんだろうなー。

ちなみに私はここがダンゼン落ち着きましたけどね。
えぇ、えぇ、明治神宮ですわ。
ちらっと東京:渋谷編_d0173341_13231420.jpg


by Izumys | 2012-03-12 12:54 | こんなできごと


<< ちらっと東京:築地編その1      自宅レッスン3月のメニュー(一... >>