2012年 02月 25日
野菜と干物もおいしい焼肉屋さん
ちょいと最近がんばってた次男のリクエストで、ひさしぶりに
若久にある 「健康焼肉 亀(←ススムと読みます)に行ってきました。

ここはお肉のおいしさもさることながら、
1番の人気メニューが”無農薬野菜のオリーブ焼き”という、うれしいお店です。
(無農薬野菜は、★しーずびれっじ さんのもの)
壁にはそれぞれの野菜の生産農家のお名前が貼ってあります。
オーガニックワインがあったり、
ソフトドリンクもコーラなどなくリンゴジュースやミカンジュースだったり麦茶やウーロン茶だったり、
Izumi的にも安心して行けるお店。

ふだんはあまり焼肉を食べないIzumi家。
でも年に何回かは、息子達のリクエストで焼肉になるのですが
そんな時 「ススムに行きたい!」と息子達。
ここなら安心~と、家族で出かけます。

d0173341_12345870.jpg

写真奥のほうに見えるのは、大将の奥さん(ご夫婦で切り盛り)のご実家お手製の干物。
これがまたおいしくて。

ご夫婦のお人柄も素敵なんですよー。

■健康焼肉 亀(ススム)
【住所】福岡市南区若久6-8-24
【電話】092-542-0829
【営業時間】
17:00-23:00

by Izumys | 2012-02-25 12:43 | おそとごはん


<< マイブーム~三つ葉のお味噌汁      レッスンの応用~自家製冷凍で自... >>