2012年 01月 07日
やはり沁みいる~
d0173341_22495251.jpg七草粥。ホントおいしい。
体があったまる~、体が喜んでる~。 シンプルなのに、体に沁みる。
滋味深い味というのはこういう味を言うんだろうな。

年明けからちょっとカロリーオーバー気味だったIzumi家。
また、最近次男がにわかダイエッターとなりまして。 おのずとローカロリーに走っております。
手前の品は鶏肉とこんにゃくの煮物ですが、鶏肉は皮をはぎます。皮をはぐことで、カロリーは半分以下に。
さらに同量のこんにゃくでカサ増し。
干しシイタケを加えて煮るとさらにコクが増すんだけど、あいにく切らしてたので、こんにゃくが主役のようになっちゃいましたー。
それでもウマウマですよ。

次男! やせられるかなー?!

by Izumys | 2012-01-07 23:01 | おうちごはん


<< 疲れた胃を癒す      準備8割な夜 >>