2012年 01月 09日
疲れた胃を癒す
d0173341_751661.jpg
キャベツのスープ。
「胃が重いかなーと思ったらキャベツ!」 Izumi家の数ある掟のひとつです(←ちょっとおおげさ?)。
それも、ジュースとかスープとか栄養分をまるごといただく料理に限る!
ホントに効くのですよー。
(これは、もうじき発売のクリム2月号でもご紹介しています)

ミックスビーンズを散らすともっと栄養価や彩りがいいのだけれど、
急場はとりあえずキャベツさえたっぷり入ってればいいのです。

ところで今日は成人の日で、街中は晴れ着姿の女子やスーツで決めた男子がたくさん。
・・・いいですねー。 若い人を見ると元気が出ます。
もはや遠い記憶になったIzumiの成人式はどうだったか?
親がやたらに張り切っていたのを思い出します。
30年近く経ち、その時の親の気持ちがよくわかるようになりました。
まだまだ修行の足りないIzumiですが、流れた月日が、若い人をまぶしく、そして微笑ましく感じる中年へと進化させたのかな。
どのコもとーーっても可愛く思えて、プチ幸せをいただきました。

by Izumys | 2012-01-09 23:02 | おうちごはん


<< 1月のメニュー      やはり沁みいる~ >>