2011年 09月 12日
富士山!PartⅠ
富士山に行ってきましたー!

何年ぶりかしら、20年くらい前にチラッとドライブしたっきり。
ひさびさに行きたくなって、GO!

富士山!PartⅠ_d0173341_601023.jpg


富士山はその高さも魅力ですが、
なんといっても、
すそ野が何に邪魔されることなくきれいに拡がっていることが見事だ、と思うのです。
そのそびえたつ雄大な美しさに吸い込まれるように、車を走らせた私。

富士山は、5合目まではスバルラインを使って車で登れます。
スバルラインの途中 「メロディロード」という道路があり、時速50~60kmくらいで走ると、
その道路から 「あ~たま~を~く~もぉの~ う~えにだぁし~」の富士山のメロディが聞こえてくるのです!
車の下から奏でられてくるメロディ、なんとも不思議ー!

1合目~2合目~・・・・・と登っていくと、
4合目を越えたあたりから、富士山の山肌が見えてきます。
富士山!PartⅠ_d0173341_674597.jpg


突如眼前に現れた、神々しい山肌。
たとえようのない感動。

このブログ書いてるいまも、すでにもう行きたい。

富士山は日本の父だ。 そう思いました。

by Izumys | 2011-09-12 06:19 | こんなできごと


<< 富士山!PartⅡ      こどもピーマンとヤリイカのおかか煮 >>