2011年 09月 01日
檜山先生を囲む会
先日は、檜山先生を囲む会@今ここさん のパーティーでした。

このパーティーは、料理一品+飲み物1本持参のポットラック式です。
で、持参したのはこちら。
d0173341_6563171.jpgうなぎとごぼうの重ね煮。
下ゆでしたごぼうを山芋とうなぎでサンドして、かんぴょうで結んでコトコト煮ます。
テーブルに置いたらすぐに5個なくなり、慌てて写真をとったら、この5秒後くらいには全部なくなってましたー。



パーティー半ばに、みんなで檜山先生のお話をうかがう。
先生のお話はいつもお稽古でうかがってるはずなのに、
こうして大勢の方々の前でお話しされてるのを聞いてると、あらためて背すじがのびてくる。

先生に出会えてよかったな、私。
いつか、いつか、いつか・・・・・、私も、「出会えてよかった」と思っていただける人間になりたいな。
これからも修行だなー。

とっても楽しくておいしくていろんなお話ができて、Izumi的にメモリアルな夜でしたわー。
ご一緒してくださったみなさん、
企画してくださった田中さん、倉重さん、
ありがとうございました!

by Izumys | 2011-09-01 06:46 | こんなできごと


<< こどもピーマンとヤリイカのおかか煮      内覧会でした! >>