2011年 08月 22日
健康診断
ひっさしぶりに健診に行きました。

事前の問診票に「外食は週何回か」を書く欄があり、
2週間に1回くらいだな~と思って、「0.5回」と書いて出したら。

受付の看護師さん:「お昼はお弁当持参とかですか?」
私:「いえ、家で食べますから」
看護師さん:「は? あぁ、仕事はしてないんですね」

家でお昼を食べる人は仕事してない人ですかー。

説明するのも面倒だったのでスルーしましたが。


今回もバリウムで気分が悪くなりヘロヘロ。
医学は進歩してるのに、バリウムの苦しさはなぜ何十年も変わらないんだ?!

絶食後だったので、帰りは、以前から行ってみたかった御供所町のおうどん屋さんに行きました。
これはまた後日書きますね。 今日は健診疲れです。
はぁ~。

by Izumys | 2011-08-22 22:49 | こんなできごと


<< 内覧会でした!      秋刀魚の漬け丼ユッケ風に決定!... >>