2011年 08月 10日
夏の日差しは使いよう?
外に出たらジュッと焦げてしまいそうな、この暑さ。

しかーし、この暑さと日差しを待っていた家事がありまして。

それは、、、毛布の洗濯。
毛布って、もう要らないなーと思う時期は、意外に天候が不順だったり乾きにくかったりしませんか?
なのでIzumiは、真夏に一気に洗って干す!ことにしております。

ちなみに干し方は、
夏の日差しは使いよう?_d0173341_15185099.jpgこんな風に斜めに折って、三角形の頂点を作るようにして干します。
そうすると、頂点の部分に水が溜まって滴り落ちるので、フチの厚い部分も乾きやすいのです。

(なんだか洗濯ものをUPするのが恥ずかしいので、画像小さめー)


9月のピースフルレッスンのお知らせはこちらです。


by Izumys | 2011-08-10 13:52 | housekeeping


<< 新しい場所でレッスンが始まります      9月のレッスン日のお知らせ >>