2011年 06月 17日
さすが~浄水茶寮
ちょっと前の話ですが。

★ベジキッチン のゴトウさんと、浄水茶寮さんでオトナの懐石料理を楽しんでまいりました。

出てくる料理、すべてがおいしい。
食材を選ぶ眼の厳しさと、
相当な手間をかけた下ごしらえと、
料理長の林さんのお人柄、が伝わってくる。

途中まで写真を撮らせていただくも、とうとう食べることに夢中になり、
後半はほとんどとってません~。
d0173341_811336.jpg


d0173341_831317.jpg


d0173341_881270.jpg


d0173341_8151171.jpg


どうやったらこの柔らかさが出せるの?  どうやったらこの舌触りになるの?
頭の中は、感動と???でいっぱい。 
勉強になるなー。 おいしかったなー。





ゴトウさんと私、お互いお仕事の後だったので喉カラカラでお店に入り。。。
お食事と一緒にビール2杯・そのあと梅酒もいただき。
〆のご飯(ヒレステーキご飯。この牛ヒレがまたなんとも素晴らしい火の通り具合!)の後、お給仕の男性から 
「他のお客さんはこんなには飲まれませんけど・・・」 と言われてしまった。うそー。

ここはお上品な方々が集まるんですね。。。すみませんです。
次回はもっと品よく? ・・・ムリムリ。(でもまた行きたい)

by Izumys | 2011-06-17 07:45 | おそとごはん


<< 7月レッスンのお知らせ      登り鰹をおいしく >>