2011年 05月 14日
平尾の癒しごはん屋さん発見!
平尾の ★マキイ で買い物してレジを済ませたところで、ふと顔を上げると。
「~からだにやさしい まきいさんちの食堂~」 のチラシ発見!

ついにクールドマキイが復活か??!! そんな期待が高なる。

場所を尋ねたら、マキイの斜め前というので
息子もちょうどお昼がまだだからチャンス~~ と、行ってみると。

d0173341_21465594.jpgビックリ。クールドマキイとは全然違う店構え。

大丈夫かな~。 

ちょっとこわごわ入ってみたら、、、

中はシンプルで飾り気がなくて
とても落ち着く空間。 
不揃いの椅子やテーブルに、かえって温かみを感じる。


d0173341_21445343.jpg
d0173341_21464088.jpg
 

息子はカレーをオーダー。
クールドマキイのカレーを思い出させる懐かしい味。
しかも、おにぎり(五分づきご飯と赤米入りご飯)とパンが食べ放題!
もちろん、食材はすべてマキイのものだから、安心していただける。

お茶もマキイのほうじ茶(セルフでおかわり自由)。

これでな~~~んと! 580円ですのよ!!

d0173341_21454062.jpg

ご飯党の息子、おにぎり何個食べたことか・・・(す、すみません)

お店のかたによると、
内装はすべてマキイの社長さんが自分でされたんだとか。
2階では料理教室もされてるそうで、見たいと言ったら快くOKしてくださり、早速2階へあがる私!
見ると、ほぉ~~~~、”和の隠れ家的ご飯屋さん”的な木のぬくもりあるキッチン。 

「社長が、ご近所のかたに安心なお昼を気軽に召し上がっていただきたいと、始めたんです。
材料はぜんぶお店(マキイ)のものですよ」 とのこと。
マキイの総菜部門で作られてるそうです。
(マキイのお総菜の味付けはとても自然で、Izumi的には総菜部門No.1なのです)

この日は息子とシェアするために、私はシチューをいただいたけど
次回はぜひ、和定食(800円くらい)をいただきたいなぁ。
お野菜メニューで、品数豊富だったもんなー。 

d0173341_2146276.jpg街のこじゃれた定食屋さんって感じ。

南山荘通りのバス停、まん前です。


***Peaceful lesson*****
6月は、~~~夏にピッタリ・エスニック ~~~がテーマです。
先日の撮影でも 「おいしー!!」 とご好評いただいた、
我が家で大人気の スタミナ・冷製エスニックうどんが登場します。

<日程>
6月8日(水)  11:00~
  10日(金)  11:00~
  11日(土)  11:00~
  15日(水)  11:00~
  16日(木)  11:00~
  17日(金)  11:00~
  18日(土)  11:00~

5月15日(日)20時~ ご予約受付開始です。 
お申し込みは peace-net@or.tv までお願いします。
第2希望までお書きいただけると助かります。

追って詳しい道順などをお伝えしておりますので、
恐れ入りますが、ご連絡先電話番号(携帯OK)とご住所をお書き添えくださいませね。
初めてのかたも大歓迎です!

by Izumys | 2011-05-14 22:41 | おそとごはん


<< カレー1皿よりローカロ・イタリ...      うどんにも味噌汁にも丼にも~~ >>