2011年 05月 10日
雨の日は時短クッキング
すごい雨!

今日は一日、家中の掃除と事務処理の日だった。
なんだかんだしてたら、もう夕方。  しかし、この雨。 買い物に行きたくない。

どうしようかなー。


とりあえずご飯を炊くとして。
んーー、冷蔵庫の中身を思い出す。


  ・・・鶏肉があるから、今日は親子丼にしよ。
  ・・・あさりを冷凍しといたから、あれを酒蒸しにしよ。
  ・・・出汁を冷凍しといたから、あれでおひたしとお吸い物つくろ。
  ・・・大豆の五目煮を冷凍しといたから、あれは温めなおして出そ。


書きながら・・・わぉ!ブログ途中で献立が決まった! うれしー。
自家製冷凍加工、とっても便利。

さぁ、いまから夕食の準備です。 ついでに明日の朝食の準備もしとくかな。



※6月のレッスン日は、明日UPする予定です。

by Izumys | 2011-05-10 17:30 | おうちごはん


<< 5月のメニューと6月の日程      アフリカご飯! >>