2011年 04月 07日
感動の油差し at キチパラ
d0173341_8335875.jpg先日★キッチンパラダイスで購入した、こちらの油差し。

すごい! 一滴もタレない。

定番商品みたいなので、ご存じのかたも多いかな。
私はこれまでステンレスの油差しを使ってたので、手を出す機会がなかった。
本当はオイルスプレーを買いに行ったんだけど、スタッフのかたの説明で、純度の高い油(ごま油・オリーブオイルなど)は詰まりやすいらしく、オイルスプレーはいわゆる”サラダ油”向けらしいことがわかった。

なたね油を使うIzumiも例外ではなく、スタッフのかたから説明を聞いて「そうだったのかー、だから、しばらく使うと詰まったのかーー」と、ナットク。
んで、少量の油を使う時にはオススメと言われたコチラを購入した次第。

TVや雑誌やネットでいろいろと便利グッズが紹介されるけど、ただ便利そう~と思って飛びつくのはキケンだな。
こうしてちゃんと説明してくれて、その人のライフスタイルにあったものを勧めてくれるお店の存在は、とてもありがたい!
キチパラは、まさに調理用品のホームドクターだなぁー。

by Izumys | 2011-04-07 20:48 | こんなの発見


<< 劇団ショーマンシップで感動      たか松でデート >>