2011年 03月 22日
みちのく夢プラザで
先日、少しでも東北経済の足しになれば・・・と、東北の食材を求めて 天神の ★みちのく夢プラザ へ。

d0173341_17212925.jpg震災の影響が心配だったけど、意外にいろいろ揃ってました。

が、 「ぎばさ」がない。売り切れ。
お店のかたによると、当分は入荷未定だそうで・・・そりゃそうですよね。
かわりに、岩手の乾燥めかぶを購入。
お味噌汁や和え物などにパパッと入れられて
便利なのです。
フコダインによる免疫力UP効果も期待大。

いぶりがっこはありましたよ。
Izumi的オススメなのが、
← このいぶりがっこ。
無添加で自然な味わいです。

連休前に行ったので、いまあるかどうかは不明ですが。(すみません)





d0173341_17272581.jpg それと、おいしかったのが、
この「えび豆」というおせんべい。

食べかけの画像ですみませんです。
実は、あまりにもお腹が空いてて、
車の中でパリパリ食べちゃったんです・・・。

by Izumys | 2011-03-22 08:29 | こんなできごと


<< ネスレ ウエルネスkitche...      お彼岸 >>