2011年 02月 22日
こいつぁ~春から縁起がいい?
今月のレッスンでお越しくださった皆さんは、お気づきだったかもしれませんが。

お正月に玄関に飾った松竹梅の、梅。
時々水を変えていたら、1月半ばにナント小さなつぼみをつけ始め・・・!
あまりに可愛くって、そのままにしていたら、
ついに開花・・・!

d0173341_532528.jpg”花瓶に挿した木につぼみがふくらみ、
さらに花が咲く”  なんて、
初体験で感動!!

「植物の育ちは、その場所の”気”をあらわす」 というけれど、
ウチの玄関はいい”気”が流れてるのか?

なんだか春から縁起がいい~~♪
シアワセ気分にしてくれた梅ちゃん、ありがとう♪

by Izumys | 2011-02-22 20:28 | こんなできごと


<< 小泉武夫氏の講演会      黄金のカブ >>