2011年 01月 09日
成人式
長男、成人式のため帰省。
お正月休みを終え今月4日に大阪に戻った後、1週間もたたないうちに、また帰省。


帰るや否や、
すぐに着替えて写真場(早良区原にある ★もとまつ写真場 さん。オススメです)に向かい、
記念写真を撮る。
・・・男の子の成人式は、なんてお手軽なのー。


d0173341_6591758.jpg


カメラさんが、「ちょっとアゴを引いみてー、はい、体を少し斜めにしてー、はいその感じー!」と声をかけながらポーズを決めていく。
そばでみている次男と私、「なんか、紳士服のチラシみたいやね」と冷やかしながら笑う。

撮り終えた長男、「めっちゃ、はずかったーーーっ!!」と。
そりゃそうでしょ。 たいてい証明写真ばかりで、ポーズをとるなんて七五三以来だものね。(覚えてなかろう!)

帰りは、通っていた小学校や、中学生まで住んでたマンションに寄って、当時を懐かしむ。 
あ~~、時が経つのは早い!
同じく、よく行っていたスーパーで買い物してまたまた懐かしむ。
帰宅後、私、ソッコーで夕飯の支度。 
彼の帰省時には、大阪ではなかなか食べられない刺身三昧になる。
そして、今回は、好物の牡蠣ご飯、さらに牡蠣の磯辺焼きにしたら、あっという間になくなった。(どんだけ牡蠣好きなんだ!)

夜は、同じく帰省中の高校時代の友人達から電話がかかってきたり、、、
聞いてて、みんな大きくなってんだなぁ。。。と実感する。


無事にこの日を迎えられたことに、ただただ感謝だなぁ。 神様、ありがとうございます。

明日の彼は、成人式に出席後、小学校時代の友人と昼食をとり、
明後日からの試験準備のため、そそくさと新幹線に飛び乗って大阪に戻る。
まるで台風のようだ。。。

・・・がんばるのダゾ!

by Izumys | 2011-01-09 23:21 | こんなできごと


<< 料理教室、土曜日クラスは15日です!      昨日のレシピは・・・ >>