2010年 11月 14日
おかげさまでサバ三昧!
先週の木曜日夜は、
「いい鯖がはいるんだけど、一緒に買っとこうか~?!」のお電話に、
「いります、いります、お願いしますー!」のお返事をした後、
頭の中を、鯖がグルグル泳いでいたIzumiです。

お電話くださったのは、  ★今ここ の倉重さん。

翌金曜日、取りにうかがうと
もう惚れ惚れするような、立派な鯖が!!

d0173341_16411129.jpg


お腹を触ったらパンパンに張ってて、
同じく鯖を取りにいらしてた、ナカ先生の旦那様いわく
 「中に何か詰めとっちゃない?って感じよね」と。  確かにー。


帰宅後、早速3枚おろし。 ハラワタまでもが、”いっそ食べちゃおうかしら?!”ってくらいキレイで感激。

 ・当日は、倉重さんに教えていただいた方法(星のように塩を振って30分おく)で、お刺身に。
 ・翌日は、次男のちょっと遅めのバースデーパーティーで、鯖しゃぶに。 ご飯用で、ヅケに。
 ・翌翌日は、昆布を使って〆サバに。半分は母へのお土産に、半分は我が家用。


鯖三昧!!の週末。  でも素材の良さのおかげで全然飽きない。

3本しっかり食べきりましたー。 ありがとうございました!

by Izumys | 2010-11-14 16:28 | おうちごはん


<< 今月も感謝      キヨノで女子会 >>