2010年 10月 19日
とうとうコレとサヨナラ
昨年の秋頃から、捨て&処分生活を続けていたIzumi家。

だいたい、5年前引っ越してきた時の荷物のまま生活してたのがいけなかった。
引っ越し前はバタバタで、荷物の間引きするでもなく、そのまま運んできて
引っ越し後もバタバタで、要るか要らないかなんて考えることもなく、そのまま収納しっぱなし。
その後も、荷物は増え続ける。
おかげで押し入れやクローゼットは、まるで朝の通勤電車のようにギューギュー詰め。

ある日突然目覚め、要るもの・要らないものを分け始めたら、これがなんと気分スッキリ!になるということに気づいて、それ以来、捨てにハマッておりました。
あとで、これは断捨離というのだとメンバーのMちゃんが教えてくれたけど。なるほどねー。


粗大ゴミの収集に来てもらうこと5回、自分でゴミ処理場まで大量の収納用品を持っていくこと1回、その他のゴミ袋は数えきれず。


これだけのものを処分し続けているのに、不思議なことに

ぜーーーーんぜん生活に困らない!

私はこれまでどれだけの不用品と生活してたんだろう??


そして、ついに食器棚。

新品のものやメンバーのかたが気に入ったものは受け取っていただいて、
残りはいろんな収納にさばき分け、
あの(わかる人にはわかる)大きな食器棚は、リサイクルショップに引き取っていただいた。

20年近く、我が家の食生活を支えてくれた食器棚。
2度の地震(大阪在住時の阪神大震災・福岡に来てからの西方沖地震)に耐えてくれた食器棚。
ありがとうと言葉をかけ、お別れ。
長い間、ホントありがとうね。


しかし、、、

あぁごめんなさい。 薄情者だと思われそうですが・・・・



                  スッキリした!!

d0173341_10413067.jpg



そろそろやってくる床暖房の季節が、楽しみ。

by Izumys | 2010-10-19 11:09 | こんなできごと


<< もうひとつの秋の味覚      楽しかったなー >>