2010年 09月 14日
書斎コーナーリニューアル
書斎コーナーリニューアル_d0173341_12585193.jpg


長男が使っていた部屋。
ベッドもなにもなくなり、がら~~んとした空間をそのままほうっておいたのだけど。

夏休みに彼が帰省した時、納戸から長机を引っ張り出してパソコン机がわりに使っていたのを見て、
彼がいなくなった隙にちょっと自分の部屋っぽくしてみた。

これが、なんと快適!

長机だと、パソコンの横で資料を広げても作業の邪魔にならないし、
さらに後ろ側には作りつけの本棚があるので、振り向けば必要な資料をサッと取り出せる。

わぁ~、これからは、資料を探してあっちに走りこっちに走り(家の中だけど)・かき集めた資料が机からはみ出て床にちらばる・・・・なんてことがないのね~!

これも、長男が独り暮らしを始めたおかげ。
なんだか 亭主元気で留守がいい という昔のCMを思い出した。
息子も元気で留守がいい??

by Izumys | 2010-09-14 13:39 | こんなできごと


<< 9月のレッスン      ひさしぶりのA-スタジオ >>