2010年 08月 20日
ネバネバ・モーニング
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フツーの朝ごはんですが。

この時期は、なるべくネバネバ系を摂りたい。
いつものように、食前にニンジンジュースをいただいてから、
オクラのポン酢おかか和え・アカモクの生姜入りネギ和え・ほっけの塩焼き、など。
冷や奴には、抗酸化ビタミン補給で黒ゴマとネギをかけて。


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以前、伊都菜彩で買って冷凍しておいたアカモク。
海のネバネバ系は、免疫力をあげるフコダインがたっぷり。 カリウムも豊富なので、血圧が気になる方にもオススメ。
生姜を千切りにして加えると、免疫力がUPするのはもちろん、お味も!さらにUP。


さらに、ネバネバ味噌汁。
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寝る前に漬けておいただけのイリコ・干しシイタケ・昆布で出汁をひき、味噌をすり鉢でのばして加え、
モロヘイヤの刻んだもの(生のまま)・山芋のすりおろし・つぶした納豆(お好みで)を加えて温めたら、
”The ネバネバ” 。

すごーく元気がでます。

by Izumys | 2010-08-20 23:50 | おうちごはん


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