2010年 08月 06日
暑いけど食べてます
d0173341_3443971.jpg暑い~~~。

昨日の最高気温は、38度らしい。
38度って・・・・体で言えば発熱状態。 
あのクラクラ状態に地表がなってるかと思うと、考えただけでクラクラしそう。

そんな毎日でも、食欲は衰えない我が家。
毎朝の人参ジュース。(最近は、りんごのかわりにパイナップルを使ってます)
酵素たっぷりのぬか漬け。

夜は、定番のナスとピーマンの肉味噌炒めで、ご飯もすすむ。
味噌・豆板醤・みりん・お酒・自然糖・しょうゆ で味を整えたら、
「いっただっきまーす!」



おいしいね。
やっぱり、おうちごはんが一番だね。

デパートには、秋物衣料がそろい始めた。 
秋物の服を見ていると涼しい秋風が思い出され、
先が見えないようなこの暑さにも、いつか終わりが来るんだ・・・と気づかせてくれる。
夏バテ対策も、いよいよ追い込みを迎えた感じだな。

残りの夏も、ふぁいとぉぉぉー!

by Izumys | 2010-08-06 07:43 | おうちごはん


<< 本場の味に感動!      悪戦苦闘の2時間半 >>