2010年 07月 05日
20歳のバースデーに亀(ススム)
昨日は、アメリカの独立記念日 および 長男の誕生日。
先週 「20歳の記念日がせっかく週末にかかるけん、帰るわ!」と連絡があり、
前日の夜遅くに、大阪から帰省。

当日。
まずは、おじいちゃんのお墓に「20歳になりました」の報告に行きました。
その後、高校時代にお世話になった楽器屋さんに行き。

夕食は、
「焼き肉食いたい!」 のリクエストに応えて、焼き肉ならイチオシの「健康焼き肉 亀(ススム)」へ。


息子達は。

食べる・食べる・食べる・食べる・食べる・食べる・食べる・食べる・食べる・食べる・食べる・食べる・食べる・食べる・食べる・食べる・食べる・食べる・・・・・・・・

写真を撮る暇もなく、せっせと焼く私。 
焼いても焼いても、まるでバキュームのような息子達の口に吸い込まれていく~~~。

けど、ありがたいなぁ。
焼き肉焼いてるだけで、いや、焼けることがありがたい。
無事に誕生日を祝えることが。
こうして、仲良く楽しくおいしいご飯を食べられることが。

少しお腹が落ち着いた彼ら、
今度は私のデジカメ画像(家族のもの)を見て、茶化しあいながらゲラゲラ笑いまくる。
お互いを突っ込みながら、笑い転げるふたりを見てると、
お店のくつろげる雰囲気も手伝って、
言葉にならない幸福感が満ちてくる。  しみじみと、まるで染みいるように満ちてくる。。。


・・・・この後、息子達ふたりでゲームを買いに行き、またまた盛り上がっておりました(爆)


こんな、幸福感でいっぱいになれる、「健康焼き肉 亀(ススム)」は。

d0173341_1430527.jpg

お店の真ん中に、ドーーーーーーン!と野菜のお品書き! 
お肉はもちろんのこと、野菜もホントにおいしくて、ここなら私も喜んで付き合えるのです。
お客さんからも「奥さん、カブある~~? レンコンは~~?」と、 
「いったいココはドコ?」と言いたくなる注文の声が飛んでいました。

d0173341_14302840.jpg

奥様のご実家で作られているという干物。 新鮮なうちに作られたのが伝わってきます。
思わずお持ち帰りまでしてしまった。

d0173341_14304977.jpg

大将と奥さん。
「バースデーに牛タンの増量プレゼント、まっことにありがとうございましたっ!」(by 長男)

このお店から歩いて帰れる距離に住んでて、よかった~~。
おかげさまで、しあわせな、いい記念日でした。

by Izumys | 2010-07-05 21:26 | こんなできごと


<< 七夕ですが      鰻を買ってイカスミスパゲティ >>