2010年 06月 21日
酢水でフィニッシュ!
梅雨時は、食中毒など衛生面も気になる季節。
で、我が家で活躍するのがコチラ。



酢水でフィニッシュ!_d0173341_1153417.jpg酢 : 水 = 1 : 1 で作った、酢水スプレー。
食事の後片づけが終わったら、これをシュッシュッとテーブルに吹きかけ、ふきんで拭きあげる。
まわりにはお酢の香りが漂うけれど、それもしばらくすれば消えるし
お酢の殺菌効果でテーブルが清潔に保たれてる~~という実感がわいて、とても気持ちイイ。
材料は食材だから安心だし。
おまけに、とってもリーズナブル。

あっ、この酢は千鳥酢じゃありませんよ~!
フツーの安いお酢で十分です!

テーブルの材質によっては、合わないこともあるようなので、目立たないところで試してみてから・・・がオススメ。


※ 7月のメニュー、アップしました。  ★ こちら 

by Izumys | 2010-06-21 10:48 | housekeeping


<< 黒酢は続く      最年少メンバー登場! >>