2010年 06月 18日
くっつかない!しゃもじ
先日、宮崎口蹄疫の募金をしようと、 ★ キッチンパラダイス に行った時のこと。

オモシロイモノ発見。


d0173341_0332035.jpgスプーンのようなしゃもじ。
実は、麻婆豆腐など大皿料理をつぎわける時に使おうと購入したものだけど、
C穂さんが「それ、使ってます! ご飯が全然くっつかないですよ」と教えてくださり、
ご飯をよそう時に使うってみたら、あらまぁビックリ。 
米粒が、ほとんどつかない!

いろんなしゃもじを使ってきたけれど、これほど米粒がつかないしゃもじは初めて。

あぁ、本来以外の使い方をしようとしていたのが申し訳ないような気にさえなる。

よそう部分に深さのある形状のためか、私的には、遠い昔のお砂場遊びを思い出してしまう。
スコップに砂を入れて、お茶碗に見立てた器にポン!みたいな。

ノスタルジックな気分に浸り(度を超えて、思い出に浸ることもあり)ながら、
愛用してる今日この頃です。

by Izumys | 2010-06-18 21:48 | こんなの発見


<< 最年少メンバー登場!      はじまり、はじまり >>