2010年 06月 10日
ひさびさのティータイム
クリムのお仕事でお世話になったI蔵さんが、暑い中わざわざ訪ねて来てくれた。

I蔵さんは年下だけど、仕事への姿勢などとてもしっかりしてらして、頼りになる方でした。
産休を経て、徐々にお仕事再開され、いまや素敵なワーキングマザーに。
お仕事で出会った方がプライベートで遊びに来てくれたのが、とてもとてもうれしい!

子育てのこと、自分自身のこと・・・・しゃべりにしゃべった、濃い2時間(笑)
ご来訪のおかげで、私もひさびさにゆっくりお茶できて、お相伴気分での楽しいひとときでしたー。



d0173341_056623.jpg



お土産でいただいた、手詰めのもなか。もなかの皮と中身(あんこ)が別々に入っていて、
自分であんこを詰めていただきます。
なるほど、これなら自分で甘さを調整できるしオモシロイ!
辛子明太子メーカーのかたが作られてるそうで、その★ 茜屋 さんは、完全無添加の辛子明太子を作られているんですってよ。
添加物の代名詞のようにいわれる辛子明太子を、完全無添加で・・・・こちらもキョウミシンシン。 大丸の地下にあるそうだから、今度行ってみよう。

なので、もなかも明太子の形なんだとか。 逆さにするとハート型にも見えるという、可愛い明太子型。  メルヘンチック~。


なのに、なのに、、、、、、


開けた瞬間、「きゃぁ~おしりに見える~~!」とウケてしまった私。 
その後も、「ねぇ、何回見てもやっぱりおしりに見えるんだけどー」を連発、I蔵さん苦笑い。
あぁぁぁぁぁぁ恥ずかしい、ごめんなさい。   メルヘンの心をどこに置き忘れてきたんだろう。


by Izumys | 2010-06-10 17:32 | こんなできごと


<< 突然、我が家がタイ料理教室に!      やっと決定 >>