2010年 06月 03日
都心の癒しスポット「花ふさ」
約5年ぶりに、精進料理の店 ★ 花ふさ へ。 福岡市美術館のすぐそばにあり、ご自宅を改装されて作られた隠れ家的お店。
この日は友人H子とのひさびさランチ。  彼女とは 「今度はどこ行く?」 が合言葉になりつつあり、、、食べることが好きな、昔からの友人がいるのはホントうれしくもあり、ありがたい。

100603hanafusa1.jpg
100603hanafusa2.jpg



カメラを忘れてしまい、携帯で撮ったので画像がイマイチですみません。 

お味は、深~~~い優しさに包まれてる感じで、動物性食品は一切つかってないにも関わらず、心地よい満腹感に、ココロも満足。
重ね煮を多く取り入れられていて、やっぱり野菜と昆布だしはスゴいと感じる。

超ひさしぶりに行ったので、「まだやってらっしゃるかなぁ・・・」とちょっと心配だったけど、このお店は残っててよかった!
この日は、お客さんが年齢層ちょい高めの方々とはいえ満席。  これからもずーーっと残っててほしいな。

お店のかたも、以前と変わらず優しくてとてもいい感じで、なんだか親戚の家でおいしいご飯食べさせていただいてるような、安心感と心地良さです。



by Izumys | 2010-06-03 22:16


<< トップページ リニューアル!      ドリーミアクラブその3 >>