2012年 12月 11日
朝食とお弁当は朝作らない
毎朝ゆっくり時間をかけて、朝食やお弁当を作れるかたって、
どれくらいいらっしゃるんだろう。

そんな老後を送ってみたいけれど
いまの私には無理です(キッパリ)。

だけどしっかり食べさせたい。

そんなわけで、なるべく常備菜を準備してます。
朝食もお弁当も、朝はお味噌汁や焼き物作るくらいで、
あとはこの野田琺瑯ごと火にかけて温めなおすだけ。
あぁ、ラクチン!
(あ、火にかける時はこのビニールのふたは必ず外してね。
代わりに別の小鍋のふたなどを使うと、
加熱が早いし煮詰めすぎずに済む)
朝食とお弁当は朝作らない_d0173341_721532.jpg

先日もこちらで書いたけど、常備菜は休みの日にまとめて作ったり、
何かのついでにもう一品、みたいな感じ。
上の写真のストックは、スケートのGPファイナル見ながら作ったし。
(しかも日本人選手の出番では、手を止めTVの前にしっかり座り込んでたし!)

一番上のレバーの生姜煮は、朝食時に2~3切れずつ小皿に入れて
”お漬物感覚”で出すと、ペロリといけるよー。

by Izumys | 2012-12-11 07:15 | 常備菜


<< 訳あって軽自動車      ひさびさのメガ盛り弁当 >>